フォトアルバム

« 【フォト日記】春の交通安全運動 | メイン | 【フォト日記】池田コーチ »

【フォト日記】始球式

   5月13日、新潟市鳥屋野球場で北信越BCリーグ・新潟アルビレックスBCvs石川ミリオンスターズの試合が行われ、廣瀬ヘッドコーチ、#11藤原隆充選手、#15寺下太基選手、中野社長が始球式に参加しました。

  廣瀬ヘッドコーチは実は大の阪神 ファン。藤原選手も小学生の頃に野球をやっていたということもあり、このお話を頂いた時から始球式を楽しみにしていました。

 寺下選手は試合観戦だけのつもりだったのですが、急遽、始球式にも参加することになり、「何にも練習してへんけど・・・」と少し不安そう。

廣瀬ヘッドコーチ、藤原選手も「 肩ならししないと!!」ということで3人でキャッチボールを開始しました。

 無事、肩ならしも済んだところで、いざっ!マウンドへ。

まずは会場の皆様へご挨拶。

廣瀬ヘッドコーチは「小さい頃は野球をやっていましたので今日、マウンドに立たせて頂いて本当に嬉しです。今日の試合の勝利を祈ってます。」

と満面の笑みでご挨拶。

藤原選手は「このような機会を与えていただいて本当に光栄です。今日は勝ちましょう!!」と。

そして寺下選手は「勝って下さい!!」と一言。

  いよいよ中野社長から投球開始です。始球式のキャッチャーは後藤監督が務めて下さいました。

中野社長の投球ははワンバウンドしたものの見事、後藤監督のミットの中へ。

廣瀬ヘッドコーチのボールは豪快なストライク!!会場からも「オオー。」と歓声が湧き上がりました。

 藤原選手はトルネード投法。見事なストライクボールに会場の皆さんも「さすがプロスポーツ選手」と歓心されていた子です。

寺下選手のボールは・・・惜しくもバウンド。でも初めてとは思えない投球でした。

 藤原選手と寺下選手はイニング間の『バットグルグル対決』イベントに挑戦しました。

このイベントでは見事、藤原選手が優勝!!

 試合Img_0247_4観戦に来ていた#33マット選Img_0250_4手もImg_0257_52人の活躍を見て大喜びでしたImg_0260_5

Img_0256_4

Img_0261_4

Img_0262_2Img_0263_2Img_0265_2Img_0269_3Img_0273_2Img_0274Img_0248_4

コメント

コメントを投稿