フォトアルバム

琉球ゴールデンキングスを迎え撃つ!

071218andrew_2071219tera_3  今週末は今季よりbjリーグに新規参入した琉球ゴールデンキングス朱鷺メッセで対戦します。             

 選手たちも年内最後のレギュラーシーズンゲームに向けて練習に熱が入っています。 なかでも#45アンドリュー選手は『上手くなるために、(練習で)疲れたときでも自分を追い込む。』と全体練習後に下地コーチと個人練習に励んでいます。 また、#15寺下選手も毎回の練習後、体育館の使用時間ギリギリまでシューティングを行っています。試合での積極的な攻撃に期待してください。                                       

 今回が初めての対戦となる琉球は、速攻を中心にした速い展開の試合を得意とするチーム。新潟アルビレックスBBとの走り合いに注目です!

いよいよ朱鷺メッセオープニングゲーム!

Rodney_2  明日・明後日はいよいよ今シーズンの朱鷺メッセオープニングゲーム。アトラクションやイベントをたくさん用意してブースターの皆様のご来場をお待ちしております。相手は先週2連敗を喫したイースタンカンファレンスの1位の仙台89ERSです。                

 新潟アルビレックスBBはもちろんホームでのリベンジに燃えています。”響心”のスローガンの下、ブースターの皆様の心に響くプレーで戦います!                        

 また、明日15日(土)は『エコラリー』として朱鷺メッセ周辺の清掃活動を行います。全選手が参加予定です。環境問題に取り組むきっかけとして是非ご参加ください。             

 エコラリーについて詳しくはこちらから。(雨天中止の場合はAM8時頃こちらのチームブログでお知らせします。)              

ロドニー選手合流

 9月2日、日曜日。新潟アルビレックスBBの新規契約選手#10ロドニー・ウェブ選手が初来日。成田空港から新潟に到着しました。

 この日、#9小菅選手、#11藤原選手、#15寺下選手、#32池田選手が新しいチームメイト・ロドニー選手を新潟駅までお出迎えに来てくれました。

 初対面の印象は『少し恥ずかしがりや』といった感じです。

ロドニー選手は早速、今朝(9月3日)8時からのウエイトトレーニングに参加し、チーム練習に合流しました。

 昨日、ロドニー選手が新潟に到着したのは午後9時過ぎ。長旅と時差の影響もあり、疲れていたことと思うのですが、真面目にメニューに取り組んでいました。

 ウエイトトレーニングの指導にあたっている阿部コーチも一生懸命にトレーニングに励むロドニー選手に感心していた様子です。

 「新潟でプレーする機会をいただけて、すごく嬉しいと」とコメントをくれたロドニー選手。日本語の勉強もしたいと話していました。

 午後からは体育館での練習に参加。その様子はまた次回ご報告します。

 

Photo_2