フォトアルバム

« 【フォト日記】始球式 | メイン | 【フォト日記】NICクリニック »

【フォト日記】池田コーチ

 現在、チームは自主トレーニング中。練習メニューも選手が考えています。

昨日の練習では#32池田雄一選手考案の練習メニューを#9小菅直人選手、#11藤原隆充選手、#15寺下太基選手、#23佐藤公威選手、そしてヘッドコーチを務めた池田選手の5名がこなしていました。

 池田コーチ曰く

  「昨日は佐藤選手がボールハンドリング強化の練習メニューを作ってくれたので、今日も前半はボールハンドリングのトレーニングをしようと思いました。

 後半は走りながらシュートを打つ練習を取り入れてみました。

アルビBBのバスケは、とにかく走りますから。走って走って疲れた情況でも正確なシュートが打てるように。」

他の選手たちは池田コーチの指示の下、楽しそうに練習に励んでいました。

練習に参加した下地アシスタントコーチに池田選手のコーチ振りについて聞いてみたところ

「なかなか良かったですよ。大切なところは、ちゃんとアシスタントコーチに聞いてくれていましたし。」

と一日限りの池田ヘッドコーチを評価していたようです。

 「ヘッドコーチって難しいですねぇ・・・次のコーチはキミタケがいいな。」

と初ヘッドコーチの感想を話してくれた池田選手でした。

 Img_0278 Img_0284 Img_0286 Img_0291 Img_0292

コメント

また、報告お願いします。待ってます。

佐藤選手、池田選手、下地コーチ会えてうれしかったです。(*^_^*)
今度、新潟に練習を見に行きたいです。
おもしろい練習考えたら僕にも教えてください。
また、教えに来て下さい。
練習頑張ってね(*^-^)o僕も頑張るよo(^-^)o

今日は、池田選手、キミタケ選手に会えて嬉しかったです(*^_^*)

私は、あまり運動は得意ではないけど、弟が楽しそうだったので、バスケを始めました(^O^)/今はとっても好きになりました(^_^)

選手は練習楽しそうですね(^_^)

練習は、私には少しきついけど、選手みたいに楽しんで頑張りたいです\^o^/

また、練習の様子を教えて下さい(*^-^)o

コメントを投稿