フォトアルバム

« プレイオフ ヘッドコーチ記者会見 | メイン | 【フォト日記】オレンジショップバスケット祭り »

シーズン終了報告

  4月25日(水)

         廣瀬ヘッドコーチ、新潟アルビレックスBB全選手、そして代表の中野が新潟県庁、新潟市役所にImg_0121伺い2006-2007シーズンの終了報告をさせて頂きました。Img_0129Img_0124

Img_0125

Img_0122

 

 まずは新潟市役所へ。この日は篠田新潟市長が御公務のため、和田新潟副市長にご挨拶させて頂きました。

 代表の中野からのレギュラーシーズン、プレイオフでの成績報告の後、選手一人ひとりがからご挨拶させて頂きました。

選手達からは「来年は優勝報告が出来るように頑張ります。」と決意の挨拶が、そして#5アントニ選手、#21ニック選手、#33マット選手、#44ジャック選手からは「ありがとうございました。」と日本語でお礼の言葉を。

 和田新潟副市長からは「地元にプロスポーツチームがあるのは本当に素晴らしいこと。チーム名に“新潟”と付いて いるだけで応援したくなりますよね。」と嬉しいお言葉を頂きました。

 新潟市さんには横越体育センターなどの体育館を練習会場として使用させて頂き、本当にお世話になっています。2006-2007シーズンも新潟アルビBBを支えて頂きまして、ありがとうございました。

Img_0134_2

Img_0132

Img_0131

Img_0133

 新潟市役所を後にしたアルビBB選手・スタッフは小雨の降る中、新潟県庁へ移動。泉田裕彦新潟県知事にご挨拶させて頂きました。

 2006-2007シーズンのコミュニティーアシスト受賞の報告をさせて頂き、#9小菅選手、#23佐藤選手が車上狙い犯を逮捕したことも選考理由として評価されたことを話すと

「お2人は本当にお手柄でしたね。地域活動が評価された事は本当に嬉しいです。」

と大変嬉しそうにお話されてました。

 今シーズンは新潟市、長岡市、柏崎市、上越市、小千谷市の県内5会場で試合をさせて頂きました。また、プレシーズンゲームは十日町市、阿賀野市の2会場でも多くのブースターに応援して頂きました。

 2006-2007シーズンも県内各地で新潟アルビレックスBBに暖かいご声援、そして熱いブーストを頂きまして、ありがとうございました。

 

コメント

21日の試合は本当にありえない試合でした。本当にイライラする試合でした。ニックが大好きで大好きで、フリースローをはずしても笑えていたのに、21日は頭にきてしかたなかったです。フリーなのにシュートをはずすなんて。。。チャンスなのに、逆にフリースローもらった方がチャンスじゃなくなるなんてありえない。イライラし過ぎて次のシーズンは見に行くかは分からないけどアルビの今のメンバーは絶対に変わってほしくなくて、3度目の正直ということで次のシーズンも今のメンバー全員残って、このメンバーで優勝をしてほしい。

アップルさんの言うとおりで、
けっしてアルビの方向性が間違っていなかったことを証明する為にも
今のメンバーでリベンジすること期待してます。

本当にアップルさんの言うとおりです。去年大阪に敗れて、ずっと応援してきてまさか4位なんて予想外でした。どこにも負ける気がしなかった前半。結果は残念だったけど…ニックはフリースロー外した以上に得点入れた!!選手もベンチもブースターもみんな頑張った!!それももう過去の話!前進しましょう!来シーズンも応援し続けます(^O^)/

コメントを投稿