フォトアルバム

« 後援会限定カレンダー撮影! | メイン | 魚沼地区:総会・懇親会 »

新潟石山地区:後援会クリニック・総会・懇親会

9月8日(土)新潟石山地区後援会主催クリニックを桜が丘小学校にて開催されました。

アルビレックスBBから#35佐藤優樹選手にお越しいただきました。

今回参加いただいた小学生の人数は、なんと!!80名参加してくれました。

Dsc_0077Dsc_0079

佐藤選手から挨拶とクリニックを始めるにあたってのお願いを子供たちに伝え。クリニック開始!!最初は、ハンドリングの練習。アルビの選手もいつもやっている練習を子供たちに教えてる佐藤選手。

Dsc_0081Dsc_0083


Dsc_0089Dsc_0090

子供達も一生懸命ハンドリングを特訓中!!

Dsc_0092Dsc_0093


ハンドリングが終わり、ゲームをしました。ゲームとは、笛が鳴った瞬間、先にボールをとるゲームです。子供達もいつ笛が鳴るかドキドキしながら楽しんでました。

Dsc_0097Dsc_0100


次は、・強く高いドリブル・低く細かいドリブルを早く・体の後ろでドリブル                                                                     

などいろんなバリエーションのドリブルを練習をしました。

Dsc_0101Dsc_0104
次は、2つのボールを交互にリズムよくパスをしていく練習。意外と難しい!

Dsc_0105Dsc_0107

クリニックも終盤に入り、よいよミニゲームを行いました。
Dsc_0116Dsc_0117


男子も女子も白熱したゲームをしてました!!周りの子供達も応援にも熱が入ってました。

Dsc_0123Dsc_0127

                                                                                        
             Dsc_0131
  佐藤選手VS小学1・2年生。佐藤選手もボールをとられないよう巧みにハンドリングをして  いました。  

Dsc_0133Dsc_0132

           Dsc_0138  
 Dsc_0140Dsc_0141


楽しい時間もあっという間!!最後に全員で記念撮影をしてクリニック終了しました。

暑い中、クリニックに参加してくれた小学生の皆そしてコーチの方、保護者の方、新潟石山地区後援会の皆さんありがとうございました!!

次回も後援会クリニックを開催したいと思いますので、皆さんまた参加してください!!!

宜しくお願いします。m(__)m

引き続き、この後選手との懇親会を居酒屋「三文船」で行われました。

参加選手は、引き続き#35佐藤優樹選手。そしてラビッツから#22川上聖子選手・#34出岐奏選手がお越しいただきました!!

懇親会に参加してくれた子供達や保護者の方後援会の皆様と一緒に選手も楽しい時間を過ごしていました。

最後に全員で記念撮影をしました。参加いただいた皆様、ありがとうございました。m(__)m

                Dsc_0142



































コメント

コメントを投稿