フォトアルバム

« 【フォト日記】ホーム最終戦 | メイン | 「2008スポニチ佐渡ロングライド210」参加します »

【フォト日記】ブースター感謝フェスティバル

 ワイルドカードで東京アパッチに敗れ、シーズンが終了してしまった新潟アルビレックスBB。悲願の優勝を勝ち取ることが出来ず残念な結果と成りましたが、シーズンを通して力強くチームをブーストしてくれたブースターの皆さんに感謝の気持ちを込めて4月30日(水)に『ブースターフェスティバル2008』を開催しました。                              

 会場となった、横越総合体育館(いつもチームの練習でもお世話になっています)には232名のブースターにお集まりいただきました。選手・スタッフを”チーム・オレンジ”と”チーム・ホワイト”に分けて特別ルールの紅白戦を開催。                                

チーム・オレンジ                                                  

廣瀬HC、浦上AC、圓山トレーナー、#9小菅選手、#11藤原選手、#15寺下選手、#33マット選手、#44アンドレ選手、A2境野選手、A2坂上選手                            

チーム・ホワイト                                                   

平岡AC、下地AC、阿部コンディショニングコーチ、高森マネージャー、#4長谷川選手、#10ロドニー選手、#14齋藤選手、#23佐藤選手、#32池田選手、#45アンドリュー選手、A2杉山選手、A2小松選手(体調不良のため欠席)                                 

Img_9802

                                                   

 #23佐藤選手と#15寺下選手のマッチアップ!                                                  

                                                 

                                                                                                                         

                                            

                                           

Img_9820Img_9887                               

 スタッフも参戦!平岡ACはしっかり現役時代のユニフォームを持参。現役時代さながらのハッスルプレーでブースターを沸かせてくれました。                           

                                           

                                        

                                  

Img_9854Img_9830                                       

 クォーター間に行われたチャリティーオークションの落札者にはベンチ入りの権利もプレゼント!さらに選手がシュートファールを得たときにはその選手が選んだブースターが代打をする特別ルールを適用してブースターの皆さんにも選手と一緒にプレーしてもらいました。                         

                                                   

                               

Img_9890_2                                                 

 試合は#14齋藤選手の劇的なブザービーターでホワイトチームが勝利!写真は勝手にMVPに名乗り出た#10ロドニー選手とブーイングする#44アンドレ&#33マット選手。実際のMVPはMCの立石さんが一生懸命紅白戦を応援してくださったブースターを選び、今シーズンホームゲームでMVPを獲得した選手たちのサインが入ったMVPボードが贈られました。                                        

Img_9902 

 紅白戦の次はサイン会を開催。アットホームな雰囲気で選手もブースターの皆さんとの会話を楽しんでいました。                             

                                                  

                                                    

                                                   

Img_9953                                                       

 最後は選手・スタッフがお土産を渡してハイタッチでお見送り。                   

                                                     

                                                 

                                                  

 ブースターの皆さん、2007-2008シーズンも新潟アルビレックスBBへたくさんのブーストありがとうございました。チーム一同心より感謝しております。                           

 シーズンオフもイベントやクリニックで皆さんとお会いする機会がたくさんありますのでお楽しみに!詳細は公式HPのニュースをご覧ください。このブログでもオフの様子を紹介していきます。

                                               

コメント

仕事を済ませて大急ぎで高速をぶっ飛ばして会場に向かいました。選手と写真を写したりサインを貰ったり、紅白戦を見たり(とても選手らしくない体格の人もちらほら)本当に楽しませて貰いました(^O^)
頑張って行って良かった!
来シーズンもアルビレックス命…(*^_^*)

選手・スタッフの皆様、楽しい時間をありがとうございました。

せっかくですので、最後にみんなで撮影した記念写真を譲っていただけないでしょうか?

仙台89ersさんは、最終戦をベースボールマガジンさんのサイトで販売しているようですが、
同じように販売していただくと、かなりうれしいです。
参加された方にとっては、とても大切な思い出の1枚です。

是非、ご検討を!
朱鷺メッセ最終戦の写真も、せめて見たいです!

いいかげんトップレベルの日本人選手が見たい
正直栃木なんかがうらやましい
いつまで今みたいな中途半端な状況が続くの?

いいかげんトップレベルの日本人選手が見たい
正直栃木なんかがうらやましい
いつまで今みたいな中途半端な状況が続くの?

こんな場違いなところでため息なんかついてんなよ。
見たいだけならいつでも見に行けばいいし。
そうでないなら、お前が日本バスケットボール協会を変革させてくれよ。
とりあえず、どうあれ俺は引き続き彼らのプレイが見たいぞ。


私もそうかい?さんと
同じくずっと彼らの
すばらしいバスケ
を見ていたいです!!

それと来シーズンは
きっとやってくれると
私は信じています。

口でいうことは簡単です。
けれど実行するのは
難しいと思います。

そんなこと言わずに
もうちょっと見守って
みたらどうですか?

それが嫌なら他の
チームでも見に行けば
いいと思います。

なんか生意気なこと
言って申し訳ないですが
これが私の気持ちなので・・。

わかってくれるとありがたいです、

コメント失礼いたしました。

ブーフェスに参加できずに残念でしたが、お互い楽しい時間が過ごせたみたいですね。
来年の課題は見えてると思うので勝つことはもちろん大事ですがプレイオフに勝ち上がれるようなチームづくりをしてアルビらしいプレーをいっぱい見たいと思います

参加させていただきました。
楽しい時間をありがとうございました。

私も最後の選手・スタッフ・ブースターみんなが写っている
写真の販売を希望します。
どうにかご検討いただけますようお願いします。

ちびさんの意見やそうかい?さんに同感です。来シーズンそこは、アルビBB首位になれるよう、活躍期待しています。ブースターフェスティバルは、親子で、とても楽しませて頂きました。ありがとうございました。

ちびさんの意見やそうかい?さんに同感です。来シーズンそこは、アルビBB首位になれるよう、活躍期待しています。ブースターフェスティバルは、親子で、とても楽しませて頂きました。ありがとうございました。

コメントを投稿