フォトアルバム

« エコスタンプラリー 2回目実施します | メイン | 【フォト日記】#44アンドレ選手来日! »

【フォト日記】ふれあいエコキャラバン

 去る12月21日(金)#32池田選手がふれあいエコキャラバンとして、朱鷺メッセにほど近い”はあとふるあたご柳都大橋デイサービスセンター”を訪問しました。                                      

Ecocaravan2Ecocaravan3                                                           

                                                      

                                                              

 デイサービスセンター利用者約20名と交流した池田選手。191cmの池田選手に皆さん『大きいねえ~』とビックリしていた様子。 ドリブルのデモンストレーションや、参加者の皆さんと一人ひとりbjリーグ公式球でパスをしたりして交流しました。                               

 また、新潟アルビレックスBBで取り組む『チームマイナス6%』の活動や、池田選手が取り組んでいるエコ活動についてもお話しし、協力を呼びかけました。                            

Ecocaravan1  池田選手は、アイドリングストップや、暖房の設定温度を20度にすることを実践しているそうです。                                                          

                                                          

                                                             

 ふれあいエコキャラバンは今後ホームゲーム開催週の金曜日午前中に新潟市内で開催していきます。ご希望の団体の方はコチラまで。

コメント

初めてコメントさせてもらいます☆
去年の12月15日に初めて試合を観戦しに行きました。サッカーとは違って、選手とフアンとの距離が近く、タイムアウトの時間もお客さんが暇にならないように、ゲームをやったりと、すごく楽しかったです♪アルビレックスバスケについてはなにも分からなかったけど、初めて試合を見て、とても楽しかったです\(^o^)/
アルビバスケ初心者の私も馴染みやすかったです♪
試合後、みんなが並んでいたので一緒に並んで握手もしていただきました。選手のみなさんがとても笑顔でますます好きになりました。
次も友達を引き連れて応援に行こうと思います☆
これからもさらなる活躍を期待しています。

 新潟市  杏奈 21歳 会社員

応援しています。
頑張ってください。

コメントを投稿