フォトアルバム

« 【アルビBBと1on1】小管選手に進路相談!他 | メイン | 小菅選手 お誕生日おめでとう »

【フォト日記】感謝状

 3月1日、#9小菅直人選手と#23佐藤公威選手が新潟東警察署から窃盗未遂(車上ねらい)の現行犯逮捕に対して感謝状を頂きました。  

 この日、佐藤選手は体調不良のため欠席。小菅選手1人での感謝状の授与となりました。  

 東警察署長さんからは

「プロスポーツ選手のこのような勇気ある行動は子どもたちに夢と勇気を与えてくれました。お2人が捕まえてくれなかったら被害は大きくなっていたと思います。」

と嬉しい言葉を頂きました。

 暖冬のせいもあり、このところ新潟県でも今回の様な窃盗事件や交通事故が増えているそうです。

 小菅選手は「自分達を応援してくれている子どもたちのためにも、先ずは今週末の大分での試合に勝って、4月にはbjリーグ優勝を成し遂げたいです。」

と話していました。

 

取材に来てくださった報道関係者の方からの

    「取り押さえた時に犯人とは何か話しましたか?」

の質問に小菅選手は

   「『いつもこんな事してるんですか?』と聞いてみました。」

        と事件現場では以外と冷静たった様子を話してくれました。

 佐藤選手にも昨日、感謝状を届けました。東警察署長さんからの感謝の言葉を伝えたところ、思わずガッツポーズ。

 今週の大分戦でも2人のガッツポーズが見られるよう、期待してますよ。

Img_0760

Img_0783

Img_0794

コメント

キミタケ選手も直接署長さんからでないので、朱鷺メッセの試合の時、会場のブースターの前で、もう一度披露してもらえませんか?

この記事へのコメントは終了しました。