フォトアルバム

« 【フォト日記】公開練習のサプライズ | メイン | 【フォト日記】感謝状 »

【アルビBBと1on1】小管選手に進路相談!他

【Q】小管選手に質問です。私は中3の女の子です。今までバスケをしてきましたが、高校に入っても続けようか迷っています。バスケは本当に好きなのですが、高校で勉強と両立が出来るか心配です。小管選手の意見を聞かせてください。また、小管選手はどんな高校生活を送っていましたか?

(五泉市・アルビ大好きっ仔)

【A】バスケが大好きならば続けるべきです。しかし、高校に入って新しい生活が始まればバスケ以外にもやりたいことや、将来なりたいものが見つかるかもしれません。だから視野は広く持ったほうがいいと思います。ただ、好きならバスケを続けて下さい!

自分の高校時代は部活一筋。バスケ以外は何も無い高校生活でした。

(#9小菅直人)

【Q】小管選手に質問です。私はスリーポイントを打つのが大好きです!毎日練習してそれなりに入るようになったのですが、試合になるとまったく入りません。試合では、シュートを打つ前に『外したらどーしよう...』と考えてしまいます。小管選手はスリーポイントを打つときに何か考えますか?試合でも入るようなスリーポイントの練習方法はないですか?

(新潟市・みっちーさん)

【A】自分が試合中シュートを打つときは、何も考えず、”無”の状態で打つように心がけています。その”無”の状態の中でも、『外したら...』と考えると入らないので、『絶対決めてやる!』という気持ちでシュートしています。

練習のときから、止まったままではなくてボールにミートしてシュートしたり、友達にディフェンスしてもらった状態でシュートするなど、試合の状況を想定してシュートすると良いと思います。

(#9小菅直人)

【Q】最近アルビBBの記事で『ビッグ・スリー』という言葉を見ましたが、何のことですか?

(加茂市・匿名希望さん)

Dscf2772【A】#21ニック・デービス、#33マット・ギャリソン、#44ジャック・ハートマンの3人が入った高さと攻撃力を兼ね備えたラインナップをチームでは”ビッグ・スリー”と呼んでいます。                                             

                                                  

                                                                                                                     

【Q】ホームゲーム会場などで流れている越後製菓のCMで選手のロッカーにおもちがありますが、あれは本当ですか?

(新潟市・もち肌さん)

【A】本当です。バナナやおにぎりなどの補食と一緒に越後製菓様提供の生一番を用意していて、管理栄養士の伊藤さんがお餅を焼いてくれます。『試合中はエネルギーとなる炭水化物が必要になります。特にバスケットボールのような瞬発力を必要とする競技では炭水化物豊富で消化の良いお餅がおススメです。』(伊藤管理栄養士)                            

Dscf2770_1Dscf2766_1

Dscf2771

Dscf2762_1                                                     

                                                  

                                                  

【Q】韓選手に質問です。日本の食べ物で、『やっばい。これアリ!』と思ったものはありますか?逆に『ありえない...』というものは?

(新潟市・だるまさん)

Dscf2774 【A】お寿司のトロが大好きです。新潟のお寿司はおいしい。ありえない食べ物は梅干。本当にすっぱい!梅干を食べるとこんな顔になります...

(#41ハン・チェギュ)                                             

                                 

【Q】池田選手に質問です。私は池田選手が大好きです!池田選手の好きな女の子のタイプを聞かせてください★

(五泉市・ゆぅさん)

【A】ノリが良くて、明るい女の子がタイプです!

(#32池田雄一)

【質問受付中!】ブースターの皆さんからいただいた質問を直接選手またはスタッフに聞いてこのコーナーで紹介します。さあ、いますぐアルビBBと1on1を始めましょう!

質問はinfo@albirex.comにて受付中
必ず、質問内容、質問したい相手、お名前(ペンネーム)、お住まいを明記し、件名に『アルビBBと1on1』と入れて下さい。

コメント

佐藤公威さん、小菅直人さんお疲れ様です!
お手柄すごいですね!試合がんばってください!

こんにちは。佐藤選手に質問です。この間の3月25日の試合後を覚えていますか?  ブースターの人とハイタッチをした時にスヌーピーのぬいぐるみとくだらない手紙を渡したのを?
あの私が渡したぬいぐるみは今どこにありますか?くだらない手紙を読んでくれましたか?
よければ返事ください。お願いします!!!

今回の春休みは今日が最後の休みなんです。後の春休みは部活です。色々遊んだりしたいですけど部活も楽しいので頑張ります。最後の休みなのに暇なんです。なのでこのあいてる時間に色々質問したいと思います。

佐藤選手.小菅選手.藤原選手.池田選手に質問です。好きなタイプを教えてください。私は去年のハロウィンの日に3年付き合ってた彼氏にフラれました。それから彼氏を作ることができないのです。

佐藤選手は私の第一印象も教えてください。お願いします!

今回の春休みは今日が最後の休みなんです。後の春休みは部活です。色々遊んだりしたいですけど部活も楽しいので頑張ります。最後の休みなのに暇なんです。なのでこのあいてる時間に色々質問したいと思います。

佐藤選手.小菅選手.藤原選手.池田選手に質問です。好きなタイプを教えてください。私は去年のハロウィンの日に3年付き合ってた彼氏にフラれました。それから彼氏を作ることができないのです。

佐藤選手は私の第一印象も教えてください。お願いします!

すいません。アルビBBと1on1で質問しようと思って何回もやってるのですができないのでコメントのところから質問させてください。質問内容は4月1日の(日)の10:42の質問と13:33の質問です。

本当にすいません。質問に答えてくださるととてもうれしいです。

質問の答えは選手からのメッセージのところに載せてください。本当にすいません。質問の答えが戻ってくることを心よりお待ちしています

プレーオフ初戦、お疲れ様でした。私は、友達と一緒に、パソコンで試合の流れをずっと見ていました。終盤に点差が開いてきた時には、凄くこっちもあせってきてしまいました。
残り1分になって10点差くらい開いてしまってた時も、あきらめないで、絶対勝ってと、思いました。でも、皆さんにその思いを届かすことができませんでした。残念です。

明日は必ず勝ってください。またパソコンの前で応援してます。見にいけなくて、本当にすいません。悔しいです。

   お疲れ様でした。

この記事へのコメントは終了しました。