【フォト日記】bjリーグ2006-2007オールスター①
1月27日に沖縄県宜野湾市にて開催された【bjリーグ2006-2007オールスター】
新潟アルビBBから選出された選手・スタッフは26日に新潟空港から那覇空港に向けて 出発しました。
アルビBB選手とスタッフはすっかりお馴染みになったチームスーツでの移動。マット選手はいつもきまっています。
那覇に到着するとEASTチームの合同練習の為に試合会場の宜野湾市立体育館に移動。
体育館に到着すると、直ぐに圓山トレーナーがEASTチームの選手たちにテーピング開始です。
(写真は埼玉#1清水選手にテーピングを巻く圓山トレーナー。オールスターならではの光景です。)
#9小菅選手は先に練習を済ませたWESTチーム・大阪#31城宝選手と高松#22岡田選手と談笑。
岡田選手は小菅選手の大学の後輩で、城宝選手とは関西の大学リーグで一緒だったこともあり普段から交流があるそうです。この3選手の3ポイント争いも今回のオールスターの楽しみの一つです。
練習前に円陣を組むEASTチーム。
廣瀬HCは
「今回のオールスターゲームの成功は今後のbjリーグ、日本のバスケットの発展の為にとても重要な事。沖縄の人にbjの選手はスゴイって思ってもらえるようなプレーをしよう。シーズン中なので、とにかくケガだけはしないように。その為にも集中して試合に臨むこと。明日は真剣勝負。勝ちに行こう!」
と話していました。
練習後は今回アシスタントコーチを務める仙台・浜口HCとミーティングをする姿も見られました。
大会本部には大量の沖縄名物『サーターアンダギー』が届けられていました。
オールスター開催地・宜野湾市出身の富山#1呉屋選手のご実家からの差し入れで、呉屋選手のお母様の手作りだそうです。ご馳走様でした。
コメント