フォトアルバム

« 【速報】APB 3位決定戦 | メイン | 台湾遠征 終了 »

世界

こんばんは。新潟アルビレックスBBマネージャーの高森です。11日間にわたった台湾遠征もついに終わりです。アルビBBは2次ラウンドに進出したものの、5チーム中4位で大会を終了しました。

数時間後にはホテルをチェックアウトして帰国の途につきます。今回、チーム史上初めての海外遠征となりましたが、色々な点で世界のバスケを感じることが出来ました。

韓国人選手のシュート力や鋼のような体。台湾人選手の高い身体能力。フィリピン人選手の力強さ。そして、優勝したオーストラリア人選手の高さとスピード。ベンチから見ていただけでも様々なバスケを体験することが出来ました。コートで戦った選手達はなおさら試合を通じて、そしてコート外でもたくさんのことを体感したことと思います。

今度はこの経験をbjリーグのコートで活かせるよう頑張ります!

今回のAPB参加に際し、お世話になった主催者の皆さん、bjリーグの皆さん、台湾のブースターの皆さん、そして日本からネット中継で応援してくれた皆さん、本当にありがとうございました!謝謝!ガムシャ!&Thank You!

さあ、日本に帰ったら世界選手権を見よう。がんばれ日本!

コメント

選手、スタッフの皆さま

11日間の台湾遠征、大変お疲れさまでした。
結果は4位ということですが><
ネット中継とこのブログのおかげで、とてもハラハラドキドキしながら
楽しんで観戦することができました。

この経験を活かし、ひと回り大きくなった
選手達に期待ですw
これからもずっと応援します!頑張って下さい!!

廣瀬HC、いや社長の顔もありましたから中野社長以下選手、スタッフの皆さんお疲れ様でした。
今回の大会8試合の経験は有形無形にアルビの今後に役に立つものと思います。
ハードな試合日程ながら、8選手は大きなケガ人もなかった様子、安心しました。
お気をつけて新潟へお帰り下さい。

本当にお疲れ様でした。
選手スタッフの皆さん体調など崩していませんか?
ますます頼もしいチームになったなと連日のゲームを見て感じました。
フルメンバーで来月から始まるプレシーズンが楽しみです。
無事な帰国をお待ちしています!
まずはゆっくり静養してくださいね!

わたしはの台湾のアルビBBのファンです。
みんなさんは努力しました。
私は感動します。
I wish can も一度見でみんなさん play バスケットボール!
頑張って下さい! ^^

施です~お疲れ様でした。
来年日本に行く時、絶対アルビレックスの試合を見に行きます。
その時、またよろしくお願いします~
では、お元気で~

この記事へのコメントは終了しました。