フォトアルバム

« 最終日 | メイン | 【速報】APB 3位決定戦 »

新ユニフォーム

 フォトギャラリーをご覧頂いて既にお気づきの方もいるかと思いますが、今シーズンのユニフォームはオレンジ色のみ。

2006-2007シーズンはbjリーグ全てのチームが全試合で濃色のユニフォームを着用することが決定しています。

 APBでも新潟アルビレックスBBは全ての試合をオレンジユニフォームで闘っています。

 「ユニフォーム発表会のお知らせ」で少し紹介しましたが、今回は、なかなか見ることの出来ないユニフォームの細かい部分をご紹介します。

 左上にはbjリーグロゴと『復興祈願花火フェニックス』のロゴ。そして右上はチームロゴと『トキめき新潟国体』のロゴが付いています。

_004

_005

.

.

.

.

 遠くから見ると分かり難いかと思いますがチームロゴは刺繍してあり、細部にまでこだわっています。襟の中央にはアルビレックスの”レックス”(王者)の象徴、王冠をデザインしました。

背中の襟には『NIIGATA』を刺繍。残念ながら、台湾では「新潟は日本のどの辺ですか?」と聞かれることもしばしば・・・

 これを期にどんどん『NIIGATA』を世界に発信していきましょう!

今シーズンのユニフォームスポンサー、越後製菓さんのロゴは漢字ということもあり、台湾の方にとっては親しみやすいようで、すぐに『越後製菓』を覚えて下さいました。 

_001

_002

_003

.

.

.

.

.

 パンツのウエスト部分の中央にはALBIREX BBの”A”をデザイン。左下にはユニフォームスポンサーの富士通コミュニケーションサービスさんのロゴが入っています。

_011

.

.

.

 今回の遠征用にと越後製菓さんから『越後のごはん』を頂きました。

コシヒカリパワーでタフな連戦を8人で乗り切っています。本当にありがとうございました。

   _009   _010

コメント

オレンジのみなんですね。ちょっと白も見たかった(^o^;アウェイでしか来てないから、なかなか見る機会無かったからなぁ。でも、会場いっぱいのオレンジも素敵だし☆彡

この記事へのコメントは終了しました。