フォトアルバム

« ホーム開幕戦!!連勝スタート♪ | メイン | アップルスポーツカレッジプレゼンツ・新潟アルビレックスBBスクールカップ2013-2014開催!! »

bjリーグ・スキルアップテスト週間!!

皆さん、こんにちは♪

最近はぐっと寒くなって風がものすごく強いですねcoldsweats02飛ばされないように気を付けてください!(笑)

さて、今週は『bjリーグ・スキルアップテスト』の一週間です(^^)

『bjリーグ・スキルアップテスト』とは・・・?

たくさんのオフェンシブスキルをマスターして、『世界に通用する選手になること』を目的としています。

スキルは『ハンドリング』『ドリブル』『シュート』の3つのカテゴリに分かれ、15~1級に設定された各カテゴリをすべてクリアして合格となります!!

各級によって様々なメニューがあり、どれも違ったスキルが必要になります!

このスキルアップテストにスクール生は挑戦しています!!

 

今回紹介するのは、『竹尾校B』の皆さん!!

Img_3613

左から、長谷川しんご(6年・1級)・衣川ひろふみ(6年・6級)・関しょうた(5年・7級)・関はるか(4年・7級)・余田うらら(5年・10級)・南沢ことみ(5年・7級)・佐藤はな(5年・7級)・吉田たまみ(5年・7級)

を受験しました!!

しんご君は最難級の1級!!

各級に難しいスキルが入っています(^^;)

たとえば7級だったら、アンダーザレッグというドリブルだったり、フックシュートを左右5本連続決めたり・・・コーチでも危ういところはあります(笑)

1級はドリブルムーブからフックシュートや、360°回転シュート・・・難しいです。。。笑

しっかり準備をしてきてスムーズにいく子もいれば、準備してなくて思うようにできなかったり・・・

結果はまた報告します♪

 

次は3月!!

今のうちに難しい級を設定して、クリアできるように今から準備しましょう(^^)

 

そして今週末はアオーレ長岡で東京サンレーヴスと試合!!

前節ではカンファレンス1位の秋田と一勝一敗とし、調子が上がってきてるのではないでしょうか!!!!

ぜひ皆さんのアツいブーストで会場をもりあげましょうbasketball

コメント

コメントを投稿