フォトアルバム

« 第一回アルビBBカップ開催!!! | メイン | ホーム開幕戦!!連勝スタート♪ »

☆スクールキャンプ2013☆

こんにちは♪

夏も終わりに近づき、涼しい日はちらほら。。嬉しいような寂しいような。。

子ども達は夏休みが終わり、学校が再スタート!!

宿題はしっかりやったかな?休みボケは取れたかな??笑

しっかり切り替えて、勉強もバスケットもがんばりましょうup

さて、8月18・19・20と、『サマーキャンプ2013』(小学4~6年対象)が開催されました!!

毎年恒例となり、多くの子供たちが参加してくれました♪

今回の合宿は・・・キツかった!!!!!

1日目の午前中はフットワークやダッシュ、ドリブルをメインに行い、午後はドリブル1on1をメインに。

宿舎はいつもの青少年研修センター(^^)

ベッドメイクや掃除、ほとんどの事を自分たちで行う施設です!!

午後の練習を終えて宿舎に入り、夕食☆バイキングでみんなモリモリ食べていました♪

そのあとはビンゴ大会をして一日目が終了。

二日目の午前中はドリブルと2on2をメインに行いました!!

そして午後は地獄の外メニュー。。。

半分ちょっとの子が最後まで走りぬくことができました!!そこまでキツいメニューでした!!!

蟻コーチや西尾コーチも一緒に走り、最後には横山コーチも走り、そしてそして、カメラマンさんも走っていました。笑

次の日、僕(西尾)は脚全体筋肉痛でした(TT)笑

外での練習が終わると、夕飯を食べて、みんなで花火をしました♪花火はやっぱり綺麗ですね(☆д☆)子ども達みんな笑顔でした♪

そして次の日は試合を行いました!!

練習でやったことを出せるようにしっかりと頭をつかって試合することができたかな??

かなりいいプレーも出ていたし、何より、いつもと違う友達とプレーできるっていうのはすごくいい思い出になったのではないでしょうかhappy01

佐渡からきてくれた、とまむ君(5年)と十日町校のきょうた君(6年)の1on1も見応えがあるものでした↑↑

この三日間を通して、みんなは何を学んだかな??

バスケットはもちろん、集団生活の大切さ、チームワーク、友情の素晴らしさ!!

中には、夜、寂しいとコーチの部屋に来た子も数人いましたが、全員で乗り切ることができましたup

いつもより濃いメニューで、いつもよりたくさん練習して、友達と生活するという、最高の経験ができたのではないでしょうか(^^)

次回もぜひ参加してください♪

☆キャンプの様子です☆

0336 

3338


1774


4459


3984

コメント

コメントを投稿