フォトアルバム

« 【フォト日記】ルーキー#95佐藤選手初めてのベンチ登録 | メイン | 【フォト日記】ふれあいエコキャラバン@よこごしなかの保育園 »

祝!池田選手200試合連続出場達成

 2月26日(土)の埼玉ブロンコス戦で#32池田雄一選手がレギュラーシーズン連続200試合出場を達成しました。

                     

 27日(日)のオープニングセレモニーでは、この日の200人目のご来場者となった曽我花寿美さんから花束を贈呈された池田選手。

 セレモニーの挨拶では

『いつも身体のケアをしてくれる阿部アスレティックトレーナー、圓山トレーナ、そして、応援してくれるブースターの皆さんのおかげで達成できた記録です。まだまだ試合はあるので、出場記録が続くように頑張ります。』

とブースターの皆さんへ感謝の気持ちを伝えました。

                                                   

 ※先週の練習の時に「次の埼玉戦で連続200試合出場だよ。」と池田選手に伝えると、

『うそ!意識してないから全然分らなかった。』と全く気がついていませんでした。  

                                                        

                                            

 池田選手の連続出場記録はチーム最多記録。第2位の記録は小菅直人選手(現・沖縄)の169試合連続出場なでの、新潟アルビレックスBBでは前人未到の素晴らしい記録です。

 ※リーグ記録は正確には分らないのですが、多分、bjリーグ記録ではないかと思います。

                         

 連続出場ではなく、レギュラーシーズン通算チーム最多出場記録は

1位:小菅直人選手の245試合(04-05~09-10)※内JBLでの出場が25試合

2位:長谷川誠選手(現・秋田)の237試合(02-03~09-10)※内JBLでの出場が76試合

池田選手の201試合(06-07~2011年2月27日)は3位の記録です。

“鉄人・池田”を目指し、これからも連続出場記録を更新して下さい。
もちろん、池田選手の代名詞でもある3ポイントシュートにも期待していますよ!!
                                                
                                           
Ikeda200

 

                             

 2月27日(日)埼玉戦・試合後のロッカールームでの池田選手。