アルビレックス新潟サマーフェスタ2010
7月11日(日)に#6齋藤崇人選手、#15根東裕隆選手、#32池田雄一選手がサッカーJ1・アルビレックス新潟のイベント「アルビレックス新潟サマーフェスタ2010」に参加しました。
今回はバスケブースでサポーターと交流したり、何とアルビレックス新潟の黒崎監督率いるOBチーム「チーム黒崎」の助っ人(?)としてスペシャルマッチでアルビレックス新潟トップチームとのガチンコ勝負に挑むことになりました!
アルビBB選手がビッグスワンのピッチに立つのは初めて。どんな試合になるのか楽しみです。
控え室でバッシュをスパイクに履き替えて、すっかりサッカー仕様の3選手。
アルビレックス新潟のスタッフは池田選手の31cmのスパイクを用意するのにご苦労されたそうです。確かに、足のサイズが31cmのサッカー選手は、なかなかいないですよね。
スペシャルマッチの準備は万端。まずはスタジアムの中のバスケブースに移動して、子どもたちと3on3を楽しみました。
バスケブースに集まってくれた子どもたちの殆どが普段はサッカーをしているチビッ子たち。
齋藤選手、根東選手、池田選手の背の高さに驚いていましたが、みんなバスケットボールを楽しんでくれたようです。中には思わずヘディングしてしまう子もいて、大爆笑の3人。
試合中にサインをしたりと大忙しでしたが、みんなでビッグスワンでのバスケを楽しみました。“サッカー少年”のみんなとは、なかなか交流する機会がない齋藤選手、根東選手、池田選手。3on3は30分間と短い時間でしたが3人ともフル出場で参加してくれた子どもたちにバスケットの楽しさを伝えられたのではないかと思います。
それにしても、子どもたちの運動神経の良さには驚きでした。
いよいよ、スペシャルマッチに向けて練習開始。まずは「チーム黒崎」の皆さんにご挨拶する3選手。
「皆さんの足手まといにならないように頑張ります。」と池田選手。
黒崎監督からスタメンが発表され、齋藤選手はボランチ。池田選手はフォワードでスタメン出場することに。
試合直前の練習にも気合が入ります。
3選手のスペシャルマッチでの活躍は次回のチームブログで紹介します。
最近のコメント