フォトアルバム

« チームトライアウト08 | メイン | 新規契約選手入団会見 »

【アルビBBと1on1】講師・小菅直人編

 先日、アップルスポーツカレッジのビジネス課2年生を対象に#9小菅直人選手が講演をさせていただきました。

今回は小菅選手の講演の時に生徒さんからいただいた質問と『アルビBBと1on1』宛にいただいたご質問を紹介します。 

                                                               

  Img_2153Img_2149Img_2152

                                          

   

                                                                                                                                                             

  (講演ではパワーポジションの指導をしたり、『継続は力なり』夢に向かって努力を惜しまないで下さい。とメッセージを送った小菅選手でした。                             

                                                                                                              

Q:『息子がミニバスを始めてから、親子でアルビBBの大ファンになりました。2008年から2009年の日本人選手はいつごろ決定になりますか?』

A:日本人選手との交渉は5月から引続き行っております。近々、正式に発表できると思いますので、今しばらくお待ち下さい。

 多くのbjリーグの日本人選手(A契約選手)の契約期間は7月1日から1年間ですので、新潟を含め、他チームも6月中旬から続々と選手契約のニュースが出てくると思います。

6チームからスタートしたbjリーグですが、今季は12チームとなりました。新規チームの加入に伴いbjリーグの選手数も増え、また今季からFA権(フリーエージェント権)が選手に発生したりと、今後は選手の動きがますます活発になりそうです。

参考:bjリーグ概要・ルール

Q:『小菅選手に質問です。バスケットを嫌いになったことはありますか?』

A:バスケを嫌いになったことはありません。バスケットを始めてから今まで、自分の人生からバスケを外したことはないです。

Q『小菅選手に質問です。身長が高くて得したことはありますか?』

A:得かどうか分からないですが、パンツの裾上げをしたことはありません。背が高くて得をすることよりも困ったことの方が多いです。

 ◆皆さんからのご質問をお待ちしています。

  『アルビBBと1on1』あての質問はinfo@albirex.comまで

コメント

コメントを投稿