フォトアルバム

« 【フォト日記】放課後広場ミニバスクリニックin柏崎 | メイン | 【フォト日記】アウェイ福岡戦&寺下選手誕生日 »

【フォト日記】#44アンドレ選手バースデー

 ANA新潟-福岡線を利用して空路福岡入りした新潟アルビレックスBB。3月21日は#44アンドレ選手の誕生日(実は(?)チーム最年少)ということで、恒例のバースデーどっきりが行われました。            

 この日、空港へ一緒に移動してきた4人の外国人選手たちは集合時間を勘違いして遅刻してしまいました。夕食時に廣瀬HCが『今朝はなんで遅刻してきたんだ。マットは新潟で4年目だから時間厳守のルールは分かっているだろ?』と#33マット選手に振ると、『アンドレのアパートに行っていくら呼んでも出てこなくて予定より遅れたし、そのうえ途中で朝食を買って行こうって言ったんだ。』とアンドレ選手ひとりのせいにします。                                                            

 もちろん、廣瀬HCやマット選手をはじめ、アンドレ選手以外は全員仕掛け人。(当然外国人選手たちは遅刻について空港でコーチ陣やチームメイトから怒られていました。)            

 アンドレ選手は、はじめこそ『すみません。罰金を払うよ。』と言っていたもののみんなに自分一人だけ責められて次第に不機嫌に。いまにも怒り出しそうなアンドレ選手に対して、最後は#11藤原選手が『僕は君よりプロとしての経験が長いから言わせてもらうけど、時間厳守はプロとしてはもちろん、社会人としても当然のルールじゃないか。そんなに怒って今日が何の日かわかってるの?...君のバースデーじゃないか!ハッピーバースデー!』と言うと、全員でハッピーバースデー♪の大合唱。同時にアンドレ選手と同じモヒカン型のケーキが登場して全員大爆笑となりました。           

 手荒い祝福に苦笑いのアンドレ選手。遅刻には気をつけましょう!明日からのアウェイ福岡戦、23歳になったアンドレ選手の活躍に期待してください!                                                       

Dscf4735_4 Dscf4736                                   

                             

    

コメント

みんな人が悪い!
でもそれがチームワークの良さに繋がっているのかな?
ところで可愛いケーキは誰かの口に入ったのかなぁ~
今日からの福岡戦は応援に行けませんが、頑張って下さい。

サイコー☆

テラは今からソワソワですね~。

コメントを投稿