フォトアルバム

« 練習中止のお知らせ | メイン | 【フォト日記】柏崎災害ボランティア »

小菅選手からメッセージ

 7月16日に発生した新潟県中越沖地震で被災された皆様に謹んでお見舞い申し上げます。

 この地震で大きな被害を受けた新潟県柏崎市は昨シーズンの公式戦開催地であり、また#9小菅直人選手の出身地でもあります。

 地震が発生した昨日から、多くの方々から小菅選手のご実家、ご家族の安否について、ご心配を頂きました。

 幸い、小菅選手のご実家に被害はなく、現在、ご家族は自宅でライフラインの復旧を待っていると連絡が参りました。

 昨日より小菅選手はご家族や地元・柏崎市の皆さんへの物資調達の為、新潟市と柏崎市を往復しています。

 本日、小菅選手からメッセージが届きましたので紹介します。

「僕の実家は家の中がグシャグシャになっただけでしたが、街中、刈羽、西山と柏崎の中心街、近隣の町は全半壊の家がたくさんあり、自分の目を疑いました。

ガス、電気、水道が全てストップして、かなり厳しい情況でした。道路はボコボコでしたし。

 被災さ070716_181824れた皆さん、まだまだ余震もあって怖いと思いますが、頑張ってください。」  

                                                    

                                                  

                                                    

(撮影/小菅直人)                                                                                                                                    

コメント

ご実家が大事に至らなくて本当によかったです。
新潟~柏崎を行き来してるとの事ですが、
まだ余震もあるみたいなので、どうか気をつけてください!

テレビで身内の方が亡くなった心境を語っているのを聞くととても胸が痛くなります。

私たちにも何か出来ることがあったら精一杯協力したいと思います。

小菅選手も気をつけて頑張ってください!!

倒壊された家の付近が会場でしたよねー心配でした。一度しかあの街中には行った事はありませんでしたが、、今柏崎出身の小菅選手が出来る事を精一杯やってください。 これ以上の被害がでませんように、お祈りします。

ご実家の無事、本当に良かったです。
でも、まだ余震もあり、大変な状況が続いていることと思います。
皆様の安全と安心できる時が、少しでも早く訪れますように、心より願っています。
小菅選手も、お気をつけて下さいね。

TVを見ているとかわいそうで涙がでます。でも被災者の方はもっと辛いんですよね。私達に何かできることはあるのでしょうか?
救護に駆け付けたい気持ちで一杯です!お年寄り、小さい子供さんは大丈夫でしょうか?元気づけてあげたい!みんな頑張って!!

小菅せんしゅ、お家が大丈夫で良かったです。

中越地震の時、僕の家の中もぐちゃぐちゃになって何日も避難所に泊まりに行きました。犬のコロは車の中でかわいそうでした。
だから お家を片付けるのは大変だなあと思います。

選手はみんなでお手伝いに行ってすごいと思います。
僕は何にも出来ないから 早くみんなが自分のお家に住めるように毎日お祈りするね。

小菅さんへ
ぼくは今年2月からバスケット始めた小五11歳の男子です。五月に有明に試合をみに行き、それからぼくは新潟アルビレックスのファンになってしまいました。友達四人と前の方で必死に応援していました。小菅さんのようにバスケットが早くうまくなりたいです。
ぼくは小菅さんのご実家や柏崎市の皆さんが早く復旧するよう祈っています。


コメントを投稿