フォトアルバム

« 感謝 | メイン | HANモデル・TERAモデル »

めちゃめちゃ嬉しい

 右手首を骨折した#15寺下選手。無事、手術も終わり、現在はリハビリトレーニングに励んでいます。

 そんな寺下選手に嬉しいプレゼントがありました。

先日、FM PORTの放送でナビゲーターの立石勇生さん(今シーズンは新潟の会場MCとご紹介した方がいいかもしれませんね)

が『右手首を骨折したテラ選手。利き手を骨折したので食事が不自由だそうです。

しかも自宅には計量スプーンしかないらしいですよ!』と紹介しました。

 その放送を燕市の福祉食器を開発されている株式会社コラボ(http://www.colabo.jp/)の社長さんが聞いてらしたそうです。

 偶然、放送の前日に奥様が寺下選手をお見かけしたらしく、『アルビBBの選手で手を怪我している選手がいる』とお話されていた矢先の出来事でした。

 FM PORTの放送の後、㈱コラボの秋元社長から寺下選手への福祉食器のご提供のお話を頂きました。

 そんなご縁と㈱コラボ様の暖かいお気持ちのお陰で、今日から寺下選手は充実した食生活を送ることが出来るようになりました。

 (昨日までは左手での食事にイライラしていたらしいです。)

 早速、利き手でなくても楽に使うことが出来るお箸“楽々箸”を手にとった寺下選手は

『めっちゃ普通に飯食えるやん!!』と大感激でした。

お箸の他にもユニバーサルデザインのとても軽いスプーンやお皿が滑らないマット“ぴたっとマット”。形が反り返っているので最後まできれいに食べることが出来る福祉食器を頂きました。

 株式会社コラボさん、ありがとうございました。寺下選手はモリモリ食べて、更にパワーアップして復活します!!

                     (FM PORTさん、立石さん、ありがとう。)

Pict0022_1Pict0020_3Pict0002_2Pict0023_4Pict0001_3

コメント

新潟はやはりいいところ!
粋な方がいるもんですね。
いちブースターとして、ありがとう!!!と言いたいです。
(立石君がんばって下さい。先週土曜日あなたがいない日は・・・)

ほんとイイ話ですね!
株式会社コラボさん立石さんありがとうございました!
寺下選手の復活楽しみです!

それから土曜日は・・・(笑)

この記事へのコメントは終了しました。