フォトアルバム

« 【フォト日記】インフルエンザ対策! | メイン | 【フォト日記】クリニック&ディナーパーティー »

祈 早期回復

 11月19日の埼玉ブロンコス戦で左肩関節を脱臼してしまった#11藤原選手と、現在リハビリトレーニング中の池田選手。

 昨日は 2人でバイクトレーニングを行いました。

 今の池田選手の練習メニューは骨折した右足のリハビリトレーニングと上半身の強化が中心。

 右足にもかなり体重をかけられるようになり、松葉杖なしで歩けるようになるまで、あと一息。順調に回復しています。

 藤原選手は左肩を完全に固定。その姿はかなり痛々しいですが、黙々とトレーニングに励んでいます。体育館ではチーム練習を真剣な眼差しで見つめる藤原選手。右手だけでシュート練習をする姿も見られました。

 しばらくの間、2人の雄姿をコートで見ることは出来ませんが、随時チームブログで近況報告をさせて頂きます。

 明日からの朱鷺メッセでの大阪エヴェッサ戦は2人も一緒に闘います。

藤原選手・池田選手、そして下地アシスタントコーチの早期回復とチームの勝利の為に、

熱い声援をお願いします!

 “藤原選手のデザインTシャツ”申込締切は11月26日です。

  藤原選手が再びコートに立つ試合は、みんな【WARA-T】を着て応援してください!!

Pict0001_2 Pict0002_1

コメント

25/26メッセに行けないです・・泣
千羽鶴折って回復願いたいのに。
藤原選手・池田選手、下地AC早くよくなってください。

大一番を控えて、藤原選手、池田選手、下地コーチ不在というのは、正直厳しいことだと思います。
しかし!日本一のブースターがアルビの選手を、廣瀬ヘッドコーチを後押ししています!
苦しいとは思いますが、全力で明日明後日の2連戦を乗り切ってください。がんばれ!!

テラは大丈夫なのー(T_T)(T_T)??

下地コーチ,がんばって。ぼくも明日は決勝トーナメントなんだ。今日はアルビの選手もがんばっていたよ。ぼくも明日はスクールで下地コーチから2年間教えてもらったことをすべて出してがんばる。だから絶対戻ってきてね。絶対だからね。
ワラも池田選手も,そしてテラも,早くよくなってね。

池田選手、藤原選手、下地AC、そして寺下選手まで・・・・
これ以上 怪我人が増えて欲しくないです。
あまりにも怪我人が多いので回復を祈って久しぶりに書き込みをします。

昔から新潟アルビレックスBBを応援してきた『BB』と言います。
ここではすでに『BB』さんが居ますので、私は自宅がある弥彦を使い『弥彦のBB』にします。
昔は一シーズン全試合応援に全国各地へ行きました。
そこでBBSにいろいろ書いていましたが、近年・・・・
年を取れば取ったなりに日々責任が重くなり、なかなか自由な時間が取れない「仕事」、
子供の行事や家の用事で自分の時間がなくなるが、やはり一番大事な「家庭」、
そしてどんな時も頭から離れない昔から大好きな「バスケ」、
これらをうまく調和しながら過ごさなければいけないので、俺は一試合一試合今まで以上に『バスケ』を味わいたい。

これからの数試合 少ない選手で頻繁に交代も出来なくなり疲労も残ると思います。
俺は何のとりえもない男です。せめてベンチ裏から選手の力になれるように今まで以上に『声(ブースト)』を出そうと思う。
少しでも選手の後押しになるブーストを!
怪我人の穴を埋めるブーストを!
選手全員がコートで円陣を組む日が来るまで いや 日本一になるまで一生懸命ブーストするよ!

怪我人の選手は一日でも早い復帰を心よりお祈り致します。

この土日、朱鷺メッセのイベントブースで鶴折りのコーナーを主催していた内の一人です。
本当に大勢の方からご協力頂いて、大変感謝しております。この場を借りて御礼申し上げます。
(来週の埼玉戦でも実施しますのでまたよろしくお願いいたします)

下地さん、藤原選手、池田選手、寺下選手が一日も早く回復されることを願っています。

また、このメンバーが少ない状況で残った選手達が本当によく戦ってくれたと思います。
ゆっくり体を休めて、また次の試合頑張りましょう。

…ところで、ロシアのチーム(?)と今週試合をするとかいう話を聞いたのですが本当でしょうか。
只でさえ選手が少なくまた疲れている状況で、また怪我などしないか心配です。

下地AC、藤原選手、池田選手、寺下選手の早期回復と早期復帰を願っております。
昨日の試合でも、長谷川選手が担架で運び出された時は肝を冷やしましたが、大事に至らずホッとしました。
その苦境を跳ね返す大阪戦の連勝、私も勇気を貰いました!!
プレイオフファイナルでは選手・スタッフ・ブースター・・・、全員揃って歓喜の雄叫びを上げ、去年の悔しさを晴らしましょう!!

また、ロシアチームとの練習試合ですが、わたしもあにきさんと同様に疑問に思います。
ただでさえ今季は試合数が多くなり、今週末も待ったなしで試合があるにも関わらず、何故この時期に・・・?
ブースターとしては無料で観れるのは嬉しいですが、選手からすればどうなんでしょうね?
もう、これ以上、負傷者を出してほしくないです。

この記事へのコメントは終了しました。