フォトアルバム

« 祝プレーヤーズデザインTシャツ販売決定 | メイン | プレーヤーズデザインTシャツVol,2 »

池田選手・ハン選手 泉田県知事表敬訪問

 レギュラーシーズン開幕まで2週間。今日は#32池田雄一選手と#41ハン・チェギュ選手が泉田新潟県知事を表敬訪問しました。

知事室前には今シーズのポスターが飾られていました。

 県民栄誉賞受賞の三波春男さんと競泳の中村真衣選手の写真にならんで小菅選手と佐藤選手がお出迎え。

Pict0015

Pict0016

 

 先輩たちのポスターに見送られながら2人は緊張した面持ちで知事室に入って行きました。

 たくさんのメディアさんに囲まれる中、泉田知事にご挨拶。 

 池田選手が22日のプレシーズンゲーム阿賀野大会で骨折。全治3ヶ月との診断を受けたことを聞いた泉田知事は

 『開幕には間に合わないんですか。本当に残念です。』とおっしゃっていました。

 東海大学で活躍した後、新潟に戻りプロ選手になった池田選手に対して

 『新潟に戻って来て活躍してくれることは本当に嬉しいです。』

とにこやかに話されていました。

 日本語で会話をしている泉田知事とハン選手。

ハン選手が自己紹介をすると

『日本語、上手ですね』と驚かれていたご様子。

途中で“???”の表情を見せるハン選手の通訳を池田選手が努める場面もあり、ハン選手は照れ笑い。

泉田知事は

『韓国から新潟に来てくれたことはとても嬉しいです。新潟と韓国の架け橋になって下さい。』と応援してくださいました。

 最後に今シーズンの抱負を話した両選手。

池田選手

『怪我をしてしまったので開幕には間に合わないですが、少しでもチームの勝利に貢献できるよう頑張ります。』

ハン選手

『優勝します!頑張ります!』

 緊張しっぱなしのルーキーコンビでした。

*昨シーズン、試合会場ならびにブースターフェスティバルで皆様からお預かりした中越地震災害義捐金を本日、泉田知事にお渡しさせて頂きました。

   Pict0022 Pict0024

Pict0018 

コメント

池田君、無理せず焦らず傷を治して下さい。年明けの勇姿、期待してます。                 

神様!どうか池田選手が一日も早く復帰できますように!!

カルシウムいっぱいとって、ゆっくりでも確実に治してくださいね!!
吉中にもファンはいますよー!!

池田さんやっとプレイが見れてうれしかったのにとっても残念です。本人が一番くやしいでしょう頑張ってください
あと仙台の試合曜日がちがいますよね

この記事へのコメントは終了しました。