フォトアルバム

« 出張報告 【大阪エヴェッサ編】 | メイン | 小菅選手出演情報 »

世界バスケ!!

     こんにちは。佐藤公威です。

 昨日、広報の根津さんと埼玉スーパーアリーナに世界選手権を見に行きました!!一試合目はフランス対ギリシャ。ギリシャは強い!!特にインサイドが強い!!試合もインサイド中心のゲーム、それに対してフランスは外中心。やっぱりバスケはインサイドが強いチームは勝つ!!改めて感じました。二試合目はアメリカ対ドイツ!!凄い好カード!アメリカはNBA選手が勢ぞろい、ドイツはノビツキー一人。僕がおもうにアメリカは個人能力で勝った感じがした。アメリカがチームとしてまとまったらどんなに凄いことか・・・。ドイツはバランスが良かったけどリバウンドが・・・。ノビツキーも調子があまり良くなく流れをつかめないまま終わった感じがありました。でもその中でも15点を取ったのは、凄いと思った。

 今回世界選手権を見て思ったのは一人目を抜いた後の対応が凄かった!!とくにウエイドの状況判断力は勉強になった!!いつでもディフェンスを見てるし、いつもディフェンスの裏をついてた。とにかくすべてが驚きのプレーでとても良い経験をしました!!

いつか自分もあのコートに立ちたいと思った!!

2006_083100702006_08310067

コメント

9/2 私も見に行ってきま~す!
世界のプレイが楽しみです\(~o~)/

佐藤の報道を見た

とても楽しい

引き続き努力して下さい

佐藤の報道を見た

とても楽しい

引き続き努力して下さい

この記事へのコメントは終了しました。