【キャンプレポート】スキルアップキャンプ07in新潟 2日目
スキルアップキャンプ07in新潟・2日目。選手たちは朝のウエイトトレーニングに続いて、体育館で体力測定を行いました。
(測定前の選手たち:左。とシャトルラン後半で苦しそうな表情を見せる、大分・早川選手と#23佐藤選手:右)
測定はアルビBB選手には通称『ドレミ』と呼ばれているシャトルランから。選手たちは♪ドレミファソラシド♪の音階にあわせてコートを往復します。歴代のアルビBB選手の記録保持者は#15寺下選手と#23佐藤選手。
この2人の記録更新なるか!と注目されていましたが、この日、一番の好成績を出したのはA2の杉山選手でした。
(垂直跳びを測定中の佐藤選手。廣瀬HCからは『仙台超え(89cm超え)』を命じられてました。
(サーキット測定の方法を大分・水町選手に指導する#15寺下選手と#23佐藤選手。測定後は3人とも倒れこんでいました。)
(測定中も選手一人ひとりの身体バランスを確認する廣瀬HCと仙台・北川トレーナー。北川トレーナーはご多忙中にも関わらず、今回のキャンプにご協力くださいました。)
2日目・午前の部は体力測定で終了。
遅めの昼食をとった後、午後の部スタートです。
午後はドリブル、ハンドリングの練習から。
アルビBBの練習ではお馴染みの壁ドリブルに参加選手たちが挑みました。
慣れない練習に少し苦戦するbj選手の様子を見て、「自分も2ヶ月前は全然できひんかったし・・・。2ヶ月前の自分を見ているようや。」と話す#15寺下選手。
日頃のトレーニングの成果を実感したようでした。
練習の最後は1on1。3部練習となったキャンプ2日目は選手たちにとって、かなりハードなトレーニングだったようですが、みんな清々しい表情を見せていました。
コメント