フォトアルバム

« 2006年8月 | メイン | 2006年10月 »

【フォト日記】チームスーツ採寸

先日、昨シーズンよりチームスーツ『六代目越後屋スーツ』をご提供いただいている株式会社ビッグフォール様にて新規登録のルーキーやコーチらがスーツの採寸を行いました。

このチームスーツは公式イベントや遠征の移動時に選手、スタッフが着用するもので、裏地にはチームカラーのオレンジを使用し、ネームも入った特別仕様です。

スーツ姿のかっこいい選手たちも近日このブログでレポートしますのでお楽しみに!

写真は採寸中の下地アシスタントコーチ(左)と営業部・小松主任(右)。ちなみに下地アシスタントコーチはウェイトトレーニングで現役選手もビックリのナイスプロポーションを維持しており、採寸を担当されたスタッフの方もその均整の取れた体型に驚いていました!

Shimojiac_2

Komatsu_3   

メディア情報

 本日BSNテレビ『イブニング王国NEWS』18:16くらい~

にニック選手とアントニ選手が出演します。

9.11アメリカ同時多発テロから5年が経過した今日を迎えるにあたって、ニューヨーク出身の2人がそれそれの思いを話してくれました。

 

今週のアルビフリーク

 今日のFM PORT アルビフリーク(「TOWN CROSSING」13:00~16:00内)はニック選手が高森マネージャーと共に出演します。

 9月3日の新潟入りから約1週間が経過。新潟で3シーズン目を迎えるニック選手の近況やチームメイトとの再会の感想を報告する予定です。

 もちろん、新潟ブースターへのメッセージもお届けします。

ニックとマットがやって来た!

#21ニック・デービス選手と#33マット・ギャリソン選手が来日しました。

アトランタから成田空港に降り立ったニック選手は、満面の”ニック・スマイル”で出迎えに来た高森マネージャーと再会。『みんなは元気?』と長旅にも疲れを見せずチーム合流を楽しみにしている様子でした。

ニック選手から遅れること約3時間。別の便でロサンゼルスからマット選手が到着。アルビBBで3シーズン目とあって日本通のマット選手は、移動の新幹線のなかで世界選手権決勝が行われているさいたまスーパーアリーナを眺めながら焼き鳥丼を食べていました。

新潟駅では迎えに来てくれた仲良しの#11藤原選手と再会。『今年のアルビBBは更に良いチームになるよ !』とこちらもチーム合流に意欲を燃やしていました。

2選手は4日(月)からチーム練習に合流。公開練習は5日(火)からの予定です。

また、先日契約を更改した#5アントニ・ワイチ選手は10日(日)に来日。翌11日(月)から練習に合流する予定です。

Nick_2Matt_1   

アルビフリーク【KOSU編】

 今日は 小菅選手がFM PORTのアルビフリークに出演しました。

久々のラジオ出演となる小菅選手にナビゲーターの立石さんは『小菅くん、体大きくなったねぇ。特に肩の辺りが。』とご対面の感想を。

 そうなんです。アルビBB選手はOFFの日も欠かさずウエイトトレーニングをしている程トレーニングには余念がありません。

 収録はというと、終始リラックスムードの中行なわれました。

台湾遠征の感想を聞かれた小菅選手は『本当にいい経験になりました。レギュラーシーズンに向けての課題も再確認出来ました。食事はおいしかったけど、さすかに11日間づづくとねぇ』とコメント。

 選手は現在OFF中ですが、小菅選手のOFFは柏崎に帰省した以外は特に出かけたりはしなかったそうです。

 小菅選手の実家で飼っているかわいい“まゆげ犬・ヤマト君”の話題になると・・・

『デカくなってました。で、まゆげが無くなってたんですよ!でも、そもそも犬に“まゆげ”がるってのがね。』と。

 今シーズンは小菅選手の地元、柏崎市でホームゲーム2試合を開催します。

『地元で試合が出来るのは本当に嬉しいです。柏崎の皆さんからの応援は本当に力になるし。でも2試合って少ないっすよね?』と柏崎市開催をアピールしつつ、今シーズンの活躍を約束してくれた小菅選手でした。

_002_2 _001_1

台湾遠征の余波

 30日に世界バスケを観戦した佐藤選手。

昨日のブログに感想を寄せてくれていますが、試合中は真剣な眼差しでコートを食い入るように見つめていました。 

 試合の合間に台湾国際試合APBでお世話になった台湾HOOPの記者・郭さんと再会して、新潟アルビBBが帰国した後の台湾の様子をお伺いしました。

 APB終了後も新潟アルビBB人気は続いているようです。公式ホームページを見てくださっている台湾ブースターも多いとか。本当にありがとうございます。

 佐藤選手が会場に来ていると聞きつけた台湾の新聞社から急遽、インタビュー取材を受けました。

 Q「日本代表は、やっぱり目標ですか?」

 A「当然、選ばれたら光栄ですが、目標ではないです。目標はアメリカでプレーすること。」

  同い年のUSA代表・レブロン ジェームス選手を目の前にしてのコメントでした。

2006_08310071

小菅選手出演情報

 今日のPM  PORT アルビフリーク(「TOWN CROSSING」13:00~16:00内)

に小菅選手が出演します。

 現在OFF中の小菅選手ですが、プライベート話や台湾遠征秘話も紹介してくれる予定です。

収録の様子は後ほど公式ブログで紹介します。