apb第一戦 『KIMITAKE SATO』
大会 第一戦、高さとパワーのパース ワイルドキャッツに対して、40分間、走り続けた新潟アルビレックスBBでした。
試合前に廣瀬HCは
『オーストラリアの選手はウチの選手よりも体が二周り大きい。世界の壁を目の当たりにした感じ。今回はチーム発足以来、一番サイズのあるチームとの対戦になる。パワーもあり手ごわい相手だと思うが、アルビBBらしいバスケットをしたい。』
と話していました。
廣瀬HCコーチの言う通り、パース ワイルドキャッツの平均身長は199cm。
中でも#9のPaul選手は身長213cm。元オーストラリア代表の選手も2人擁しており、まさに”壁”。その壁に対してアルビBBらしいバスケットで立ち向かって行きました。
第3Qは完全にアルビBBペース。試合が進むにつれ、徐々に会場の声援はアルビBB戦士達に向けられました。
特に佐藤選手がシュートを決め、『KIMITAKE SATO』とコールされた時は歓声が一際大きかったように思います。
佐藤選手は今試合、20得点と大健闘。会場を出るときは”出待ち”の女の子達に囲まれていました。
*試合写真とゲームレポートは後ほど更新します。
私も公威選手の出待ちがしたい(*´∀`)笑
今日の試合でも公威選手の活躍を期待してます☆
もちろん言うまでもなく選手全員の活躍を願ってます!!
アルビの実力を台湾に見せつけてきてください(*≧з≦)
投稿: ユキ | 2006年8月12日 (土) 15:23
公威さん台湾でも人気なんですね!
同じく公威さんファンとしては嬉しいような寂しいようなσ(^_^;)
ワラさんのポスターもかっこいい☆
海外という事で慣れない環境だとは思いますが頑張ってくださいね!
みんなこっちで応援してますから(≧∇≦)ノ
投稿: サチ | 2006年8月12日 (土) 18:37